上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| テーマ  基礎代謝 |


生命を維持するために、安静時に1日に必要な最低限度のエネルギー消費量が基礎代謝です。

基礎代謝を高めることができれば、消費エネルギー量が増えて太りにくい体質となります。

これ以外にも、基礎代謝を高めるメリットとしては次のものが挙げられます。


美容面


基礎代謝量が増加すると、全身の組織の新陳代謝も活発になって、全身の細胞が若々しく更新されます。

お肌の細胞が若返ると、それに伴ってお肌のハリやつやが出て、髪の毛もつやが増して美しくなります。


健康面


基礎代謝が上がって細胞や組織の新陳代謝が活発化するということは、臓器の細胞や組織も若返るわけですね。その結果、内臓の働きも良くなって、内臓脂肪が燃焼されやすくなります。

現代では、外見はやせて見えるのにもかかわらず、内臓脂肪がついた「隠れ肥満」がどうかしているそうです。内臓脂肪がつくと、様々な生活習慣病の原因となりやすいので注意したいですね。

また、基礎代謝が高まると、便通も良くなったり、利尿(排尿)効果が高まる効果も期待できます。


基礎代謝を高めることによって内臓脂肪を燃焼させ、体の中からダイエットしましょう。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。