上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人に与える第一印象は、色々と言ってみても、やっぱり「顔」の印象で決まるのでしょうか?

それではあなたは、「黄金比(黄金比率)」という言葉をご存知でしょうか?

実は、その人が魅力的かどうか印象を判断するのにわずかに「0.4秒」とも言われます。その一瞬の判断材料が、いわゆる「黄金比(黄金比率)」と考えられています。

この「黄金比」は、古代から建築や美術の世界でも、人々が美しいと認める「不変の美」の比率として知られてきました。

多くの人が美しさを感じるお顔の比率には、色々な要素が織り込まれています。

(1) 顔全体のバランス(縦横の長さ、比など)
(2) 顔のパーツの位置(位置バランス)
(3) 顔のパーツの大きさ

顔の各パーツの比率が「黄金比」に近づくほど、美人顔と言われています。

そこで今回は、美人顔を作るための顔の「黄金比」についてお伝えします。


(1) 縦の長さのバランス


● 「頭の頂点〜眉頭の下」:「眉頭の下〜あご先」の比率
● 「髪の生え際〜眉頭の下」:「眉頭の下〜鼻の下」:「鼻の下〜あご先」の比率


(2) 顔の縦横のバランス


● 日本人の顔の縦と横の比率


(3) 横の長さのバランス


● 「目の横幅」
● 「顔の横幅」:「目の横幅」の比率


(4) 目の位置


● 「髪の生え際〜目の中心」:「目の中心〜唇の中心」の比率
● 「頭の頂点〜目の中心」:「目の中心〜あご先」の比率
● 両目の間のバランス


(5) 眉の位置


● 「小鼻の外側」、「目頭」、「眉頭」の位置バランス
● 「小鼻の外側」、「目尻」、「眉尻」の位置バランス


(6)唇の位置


● 「鼻の下〜唇の真ん中」:「唇の真ん中〜あご先」の比率


(7)横から見た口元


● 「鼻先」と「あご先」のEラインと、「唇の先端」の位置バランス


(8)目の大きさ


● 「目の横幅」
● 「目の縦幅」:「目の横幅」の比率


(9) 鼻の大きさ


● 「小鼻の横幅」:「目の横幅」の比率
● 「鼻の縦の長さ」:「小鼻の横幅」の比率


(10) 唇の大きさ


● 「唇の横幅」:「唇の縦幅」の比率
● 「上唇の縦幅」:「下唇の縦幅」の比率
● 「唇の横端(口角)」と「黒目(瞳)」の位置バランス


以上の理想的な「黄金比(黄金比率)」をメイクに活用すれば、自然に美人顔に近づけることが可能です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。